Blog

Annabel Lee<アナベルリー公式サイト>説明書

2015.09.30

Annabel Lee<アナベルリー公式サイト>説明書

みなさんこんにちわ!

 

Annabel Lee(アナベルリー)公式サイトの管理人です。

本日は、簡単な使用方法をブログでご紹介できたらと思います。

 

 

まず、この公式サイトはパソコンでも携帯端末でもどちらでもご利用できるように設計しております。

 

 

特に更新頻度が高いコンテンツとしては、NEWSかBLOGになるかと思います。

 

あと最低でも月に1回は更新予定なのが、みなさんが一番興味があるGALLERYページ(ネイルのサンプル写真ページ)でしょうか??

 

ですので気が向いたときや来店前など定期的にご覧になっていただけると幸いです♡

 

 

それでは、みなさんにとって特に需要があるGALLERYを本日はフォーカスして説明したいと思います。

スマホで見ている方は、TOP画面右上の黒のボタンを押してもらうと下記のような画面になるのでそこからGALLERYを選択してください。

 

IMG_3391

 

 

まず、GALLERYに行ってもらうと<カテゴリー検索>と<お気に入りリスト>のボタンがあるかと思います。

最初に、この2つの機能を説明させていただきます。

※スマホ画面とは違いますが、パソコンのブラウザ上での説明でもある程度同じ操作性になります。

 

スクリーンショット 2015-09-30 11.33.29

 

 

1:【カテゴリー検索】

GALLERY内の写真が今後、膨大な量になるのでお客様が気分やTPOに合わせてデザインを探しやすくするために

機能を追加してみました!

使用法としては、ボタンをクリックしてもらうと下記のように画面が切り替わります。

 

スクリーンショット 2015-09-30 11.36.42

 

 

だいたいお分かりかと思いますが、

・ハンド/フット  ・テイスト  ・ベースデザイン  ・カラー

あまりに選択肢が多いのも嫌ですので大雑把にカテゴリー分けさせていただくのでそれなりにデザインを絞って検索していただけるかと思います。

 

 

2:【お気に入りリスト】

この機能は、もし気に入ったデザインがあった場合にそれを自分の端末に記憶させることができる機能になります。

 

気に入ったデザインがあれば「お気に入りに追加」ボタンでどんどん自分自身のお気に入りリストを作成してください♡

 

 

 

今回、本来取得すべき会員情報などは敢えて取らない事によって、より多くのお客様に簡単に使ってもらえる事を意識しました。

 

注意点としましては、ログインをしない代わりにお気に入りで記憶されるのは各端末ごとになります。

つまり、パソコンやスマホが変わればその端末ごとのお気にいりリストになってしまうので注意です。

 

 

Annabel Lee(アナベルリー)では、基本的に毎月新しいデザインでお客様にプロ集団として、デザインを提案していく姿勢をとっています。ですので、過去のデザインはあまり提案していませんでしたが、今後<公式サイト>には過去のデザインも反映させていく予定です。

 

そこで、いつも来て頂いてるお客様にはさらにうまく利用ていただきたいのですが、もし、過去気になっていたができなかったデザインがございましたら、是非、お気に入りリストに入れて店舗に持ってきてもらえるとスムーズに対応ができるかと思います。

※店舗来店時に検索されると時間的に、その他のお客様にご迷惑がかかる場合がございますので、お断りさせてもらう場合もございます。必ず、事前に「お気に入り追加」をしてご来店ください。

 

他には、いつもの新作デザインではなくて<ブライダルネイ>ルや<オーダーメイドネイル>を探している方などにも便利に活用してもらえるかと思います。

 

 

いかがでしたか?

なんとなく便利に進化しているでしょ?(自画自賛w)

 

他にも随時、告知や情報はこちらでさせていただきますので、情報を整理する前しばしお待ちくださいね♡