Blog

【不具合】ホットペッパービューティー大規模リニューアルに伴ってのサーバーダウンについて

2015.10.29

【不具合】ホットペッパービューティー大規模リニューアルに伴ってのサーバーダウンについて

いやー、朝から恐れていたことが起きました。

 

 

 

ほんとどうするんですかね。リクルートさん。。。。

 

 

今回の大規模リニューアルも実態は値上げの為の改修であることは間違い無いと思いますが、

(表向きはプランupやリニューアルと言いながら上位プラン作成しているのですが、結局全サロンがそれに付き合えば現状とは何も変わら無いので結果的に値上げとなります)

 

 

値上げして、

 

 

大規模改修、

 

 

そしてその改修フローが本当に大丈夫?って事をしつこく担当営業に指摘していましたが、恐れていた事、起きてしまいましたね・・・・・・

 

 

 

 

 

 

今回のサーバーダウン?正確な原因は謎ですが、am9時から始まり今現在のこの時刻を持っても復旧の目処が立っていません。

 

 

 

これって何万店のお店が迷惑してるんでしょうか?

 

 

 

お客様も今現在は電話予約のみになってるようですが、そもそもブラウザ上で確認する予約管理画面が見れない状況で、電話予約も非常にとりずらい状況です。

 

 

だって、誰がどの日の予約に入っているかすら見れ無いんですから。。。

 

 

 

当サロンは、アクセスできた日程のものだけは紙に出力し直して手書きで対応に切り替えて行っていますので、どうしていいかわから無いサロン様は、参考にしてもらえればと思います。

 

 

 

リクルート側からは、未来の予約をCSVで出力した非常に見にくい資料を配布して対応されていますが、これ予約数多いサロンは絶望的にやる気が出ないです。。。。。

しかも、上位プランのサロンほどそんなに暇じゃないんじゃないでしょうかね??

 

 

 

 

なんとも後手後手な対応で少しは同情もしますが、散々大丈夫、お客様のためと言われてるなら、不具合なくしっかり準備して欲しかったというのが率直な意見でしょうか。

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

不具合の免責事項とかどうなってるんですかね?

 

 

ほとんどのサロンが度重なる値上げで、相当ストレス抱えてる中での大規模な不具合なので集団訴訟とか誰かやったりするのかな?

 

 

なーんて事も気になってたりもしますが、なんとか早急に復旧して欲しいですね。

 

 

 

最後に、お客様が、もし、こちらのブログ拝見されましたらクーポンについてのお知らせはNEWSにまとめてあります。

再来者(リピーター)様は、特にご一読お願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<<ホットペッパー不具合に伴ってのクーポン情報>>